So-net無料ブログ作成

李明博は謝罪していない [特亜]

案の定と言うべきか。
最近の中国の尖閣問題の陰に隠れて、マスゴミは韓国への非難鎮静化にずうずうしくも取り組んでいる。
そしてほとぼりが冷めている様なニセ情報を垂れ流して、日韓の雪解けムードに持っていこうという腹づもりではないだろうか。

しかし単純明快な事実として当の李明博、そして韓国政府は一言も今回の一連の反日騒動を謝罪していない。
見苦しい言い訳を言っていたような記憶はあるが。

それどころか裏で(実際は表立ってだがマスゴミが隠しているので)中国とつるんで熱心に反日活動中である。

おそらく通貨スワップ見直しに危機感を持って事なのだろうが、それなら竹島問題、そしてなによりも天皇陛下への侮辱発言を正式に謝罪もしくは撤回すべきである。
それが出来ないのなら勝手に野垂れ死にすべきであり、にもかかわらず日本にたかろうと考えるのは筋違いである。

もう一度言っておくが李明博及び韓国政府は、今回の騒動について謝罪は一言も言っていない。
日本国民はこの事実をうやむやにしてはならない。

安倍晋三新総裁に期待する [時事(国内)]

安倍晋三元首相が自民党総裁に返り咲いた。
まずは心から祝福したい。

総裁選挙の戦前は石破茂が有力視されており、何より売国マスゴミがこぞって援護射撃を開始していた。

前回も書いたが私の持論は
自称日本の「朝鮮」マスゴミが応援するもの=日本の害
マスゴミが攻撃するもの=日本国の誇り
であって、かつての安倍政権、麻生政権に対しての個人攻撃、人格の誹謗中傷、理解不能なレッテル貼り、そして勝手に作る破滅(退陣)へのストーリー等々普通に考えればあきれ果てるようなことばかりだったが、お人よしで(実はバカ)な日本人の多くはコロッと騙され、朝鮮マスゴミの尻馬にしっかり乗っかってしまった。

こんどこそ騙されてはいけない。
マスゴミから日本を、安倍晋三を守らねばならない。

自民党総裁選を考える [時事(国内)]

自民党総裁選挙が告示され選挙戦がスタートした。
大きく取り上げられている候補者は3名
・安倍晋三
・石破茂
・石原伸晃
の3人であるが
やはりと言うべきか自称日本のマスゴミ(朝鮮マスゴミ)は世論誘導をしようとしている。

最有力候補である石原に対しての「平成の明智光秀」のレッテルはり。
安倍に対しては過去持ち出しての貶め。麻生が支持したら派閥復活。自派閥は分断しているにもかかわらずである。
そして気味悪い「石破の持ち上げ」である。
なぜだか石破はマスゴミ受けが良いらしい。

結論:自称日本のマスゴミが応援する候補は胡散臭い!
    貶める候補は愛国者!

最終結論:石破は売国奴に認定。

下伊那郡阿智村春日 中関の大杉 [鎮守の杜・巨木]

中央道飯田インター(現在は山本インターが新設されたが)から名古屋方面にR153を向かい、昼上温泉に向う途中にこの木はある。
途中にピアというショッピングセンターがあり(今あるかは不明)そのあたりから左手に姿が見える。
私は平成5年ごろ仕事の途中にこの木を発見し、近くまでいくと思ったより大きく感動した記憶がある。
このため個人的には愛着が深い木でもある。

個人の所有物らしく、特に名前等は知らなかったが「信越地方の巨木」サイトでは上記「中関の大杉」と言うらしい。
樹形、幹周りともに一級品である。

IMG_1979_R.jpgIMG_1978_R.jpg
目通り 6.5m
樹高40mくらいか

タグ:大杉

仁科神明宮放火事件  [鎮守の杜・巨木]

先日、長野県大町市にある国宝の社殿のある「仁科神明宮」の社務所の一部が放火され、損害が出ている。
記事によれば、その少し前にもボヤ事件があったとのこと。
全国紙及びニュースでは取り上げられていないが大事件である。

仁科神明宮の本殿は伊勢神宮と同じ神明造であり、その中で日本最古の神明造本殿として国宝に指定されている。
また古木豊かな社業もまた天然記念物指定を受けており、私の巨木探索の出発点の一つでもある。

しかし「放火」しかもその対象が「神社」となるとどうしても嫌な予感がしてしまう。
普通の日本人がそんなことをするのだろうかと。
一刻も早い犯人逮捕を望む。

IMG_2076_R.jpg
国宝本殿

IMG_2070_R.jpg
私の巨木切株の原点:昭和56年伐採の元御神木
切られるときのニュースでは長野県で一番の高木 樹高51.5mと紹介されていた。
現在切株状態でも目通り10m以上

IMG_2062_R.jpg
三本杉 私の巨木の原点の一つ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。