So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の生活 ブログトップ

桜に雪 [日々の生活]

先日、4月16日~17日にかけて雪が降りました。
4月に雪が降るなど、この長野県でもめったに無いこととなりました。
そして満開の桜に雪が降り積もり、今後もこんな事は無いだろうと思い写真に収めました。
あまり良い出来ではないですが。
IMG_2669_R.jpg

塩尻峠の樹氷 [日々の生活]

通期途中に撮りました。
標高約1000m
下界には雪がなくとも天辺の500m位の区間にあります。
ちなみに、これは2月17日の景色です。
CA370022_R.jpgCA370024_R.jpg

So-net は遅い [日々の生活]

なんでこんなに稼動に時間がかかるんだろうか。
いかんせん遅い。
うちのPCがダメなんだろうかと悩んでしまう。

サイレントマジョリティーは国を憂いている [日々の生活]

仕事の現場でのことです。
今の仕事場の人達は、私のように仕事にあぶれている者ばかりではなく、どちらかといえば60歳過ぎの定年後の人が結構います。
それなりの立場だった人も多く、また海外勤務をしていた人もおり、結構話は楽しいものがあります。

その中で皆口を揃えて言うには
中国韓国、北朝鮮は許せん!
中国は尖閣
韓国は竹島、対馬、特許ドロ
北は拉致
ついでにロシアの北方領土

マスゴミの対応にも怒りを感じているとの事
7,8人全て同意見です。
つまるところサイレントマジョリティーは愛国者が多く、反日は何処にいるのか分かりません。
しかしマスゴミ世論はずっと反日です。
政府も常に反日です。結局何もしない、できない。これも皆同意見でした。
日本は変な国です。

ブログ引越し [日々の生活]

本日ブログを引越ししました。
今後はso-netでがんばるぞ。

追記 せっかく頂いたコメントは移動できなかったようでちょっと寂しい

カテゴリーも抹消されていて再度入力に疲れた。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母校優勝 [日々の生活]

大分時間が経ってしまいましたが、正月恒例の箱根駅伝で母校が優勝しました。
当然初優勝ですが、誰も彼もが優勝するなど思っても見なかったので喜びもひとしおです。
スーパールーキー柏原の登場等ありましたがまずは一筆です。

父母病院同行 [日々の生活]

本日は父母を病院に連れて行ってきました。
結構時間がかかり帰ったら3時でした。親孝行もしんどいです。
夜水餃子で久しぶりにビールを飲みました。
今の状況ではあまり贅沢はできないので久しぶりでうまかった。
2週間ほど前の飲み会以来かなと思う。

とんぼだけど写真はカマキリ [日々の生活]

土曜日にトンボが生きておりまだ飛んでいました。
ここは長野県なのでもうとても寒くなっています。そんな中でですからなかなか逞しいものを感じます。
写真を携帯で撮ってきましたがUPできないので代わりに以前撮ってきたカマキリの写真にしておきます。
CA370028.jpg

日々の生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。